登録/解除に関して
携帯電話に関して
トラブルなどに関して
その他
|
「防災・行政メール」の登録はどのようにしたらいいですか? |
メールアドレス登録/解除手順を参照してください。 |
「防災・行政メール」の解除はどのようにしたらいいですか? |
メールアドレス登録/解除手順を参照してください。 |
登録したメールアドレスの変更はどのようにしたらいいですか? |
古いメールアドレスで一度解除を行い、その後新規登録で新しいメールアドレスを登録してください。 古いメールアドレスで登録解除を行なえない場合は、画面下部にあります運営者までご連絡ください。 |
登録した配信希望地区の変更はどのようにしたらいいですか? |
現在登録されているメールアドレスで一度解除を行い、その後新規登録で地区を選択してください。 登録解除を行なえない場合は、画面下部にあります運営者までご連絡ください。 |
送られてきた登録/解除メールの承認をクリックしたら、「時間切れ」の表示が出ました |
確認メールにあります確認用URL(ホームページアドレス)には一定時間の有効期限を設けてあります。この表示が出た場合、お手数をかけますがもう1度初めから登録/解除手続きをお願いいたします。 手順に関してはこちらを参照してください。 |
登録確認メール/解除確認メールが届きません |
次のことが考えられます。 ・「受信指定/拒否」を設定している → 「aamail@bousaigyousei.aamail.aikis.jp」からメールが配信されますので、このメールアドレスもしくはドメインからの受信を許可してください。 ・「URL付きメール受信拒否設定」をしている (Softbankの場合) → メールアドレス登録/解除時に承認用URLがメールに記載されて届きますので、メールアドレス登録/解除時のみこの設定を解除してください。 手順に関してはこちらをご参照ください。 |
最近メールが送られてきません |
「過去一覧」にデータがあり、なおかつお客様が携帯電話のメールアドレスを登録されている場合、「受信指定/拒否」設定を最近していませんでしょうか? 確認をお願いいたします。 確認方法は「Q.登録確認メール/解除確認メールが届きません」もご参照ください。 |
送られてきたメールに返信したのですが、返事が戻ってきません |
防災・行政メールの送信者アドレス「aamail@bousaigyousei.aamail.aikis.jp」は機械が自動処理するために利用しておりますので、こちらのアドレスに質問等を送られても担当者までメールが届きません。 ご質問等は画面下部にご案内しておりますメールアドレスや電話番号等に行なって頂きます様、よろしくお願いいたします。 |
メールは毎日送られてきますか? |
新しい情報があり次第送信されますので、毎日は送られてきません。ご了承ください。 |
料金はかかりますか? |
利用は無料です。ただし携帯電話でご利用の方など、パケット料などの通信料はかかります。 |
運営はどちらが行なっていますか? |
田辺市役所で運営しております。 |
プライバシーポリシーについて |
防災・行政メールシステムでは、ご登録頂いたメールアドレスの取り扱いは以下に従います。 ・メールアドレスに関しては、本サービスでのメール配信以外に使用することはありません。 ・外部へ流出しないように厳重に管理いたします。 ・本人の同意なしに、第三者に開示することはありません。ただし、保秘契約を交わした業務委託先、および法令に基づいた要請があった場合を除きます。 ・登録の削除はいつでも可能です。 |